1. HOME
  2. ブログ
  3. 【チャトゥチャック】でオリジナルデザインのTシャツとトートバッグを仕入れよう!

【チャトゥチャック】でオリジナルデザインのTシャツとトートバッグを仕入れよう!

サワッディークラップ♪

桜トレードのフルックです。

今回は、チャトゥチャック・ウィークエンドマーケット(Chatuchak Weekend Market)で見つけた
Tシャツのショップ「Linecense」(ラインセンス)をご紹介いたします。

チャトゥチャック・ウィークエンドマーケット

チャトゥチャック・ウィークエンドマーケット(Chatuchak Weekend Market)は、週末(土日)のみ営業している、タイ最大のマーケットです。

約1万5,000軒以上の店舗があり、27のセクションに分かれています。チャトゥチャック・ウィークエンドマーケットで売っている商品は、大体フェイスブックやネットより値段が安いです。

ここには、タイのオリジナル商品もあれば、中国からインポートされたものも売られています。
アパレル、食器、観葉植物、天然石、木製品、雑物、古着、家具、ペット用品など、幅広いジャンルの商品が販売されています。

 チャトゥチャックは歴史の長いマーケットの一つです。
1948年に創設され、はじめはサナームルアンという王宮前広場に位置していました。

1978年に、政府が王宮前広場を公園に改修したため、市場が現在の場所(BTS モーチット駅近く)に移動しました。
昔から活気があり、毎週末に20万人以上の来場があります。そして、その3割が外国人です。

行き方

BTS(スカイトレイン)

黄緑色のBTSスクンビット線 モーチット駅(Mo chit) 1番出口が便利です。

MRT(地下鉄)

MRTチャトチャック・パーク駅 (Chatuchak Park) 1番出口または、その次の駅の MRTカムペーンペット(Kamphaeng Phet) 2番出口で降ります。

チャトチャックパーク駅の場合の行き方はBTSモーチットと同じ行き方で、カムペーンペット駅の場合は出口を出て目の前がチャトチャックマーケットになっています。

Grab(グラブ)やタクシーの場合、「チャトチャック」と言ったら行けます。

場所 Chatuchak Weekend Market(チャトゥチャック・ウィークエンドマーケット)
営業時間 毎週の土・日曜日 9:00~18:00

マップ


 

LINECENSE

今回紹介させていただく店は、かわいいTシャツやトートバッグなどを売っている、「Linecense」という店です。
すべての商品は、オーナーさんが自分でデザインして描いたものです。

店の名前は、「ライセン」と発音し、タイ語で、線描きという意味です。
さらに、英語だと「ライセン」と読んで「License」と同音になります。
ですが、オーナーさんが「Li」を線という意味の「Line」にしたことはとてもクリエイティブですね!

では、この店の商品を紹介させていただきます。


まずはオリジナルデザインTシャツをご紹介いたします。
色が淡くてパステルタイプが多く、とてもかわいい柄です。

タイの名物がTシャツの柄になっています!
真ん中のTシャツはトムヤムグン柄です。
トムヤムグンは是非ご賞味いただきたいタイの名物料理です。レモングラスやタマリンドが入った、酸っぱくて辛いエビスープです。

右手の方はドリアンですね。ドリアンもトムヤムグンに負けないくらいタイの有名な食べ物です。
【果物の王様】と言われており、熱帯のタイでは、多く販売されています。
もし、国際旅行が復帰してタイに来る機会があれば、ぜひ試してみてください。

食べ物以外に、動物の柄もかわいいですね。
タイの有名な動物のゾウや、シベリアンハスキーの柄もあります。スタイルが個性的です。

闘鶏もタイではとても有名で、ムエタイとミックスすると可愛くてたまらないですね!

ネコを飼っている方なら、ネコさんのヨガをしているような変わった寝るポーズがよく見かけるかもしれませんね。
その変わったポーズはこのシャツの柄にまとめてあります!

道頓堀のグリコ看板、マリオゲームの主人公、ゾンビラーメンなどいろいろな柄があります。

柄はまだまだありますので、興味を持っている方はチャットワークでご連絡くださいませ!
さらに、このTシャツのに自分の名前や、お好きな文字を入れることもできます。

商品:Tシャツ
値段:220~330バーツ/個(サイズによる)
卸値:
3枚=200~バーツ
30枚=190~バーツ
50枚=170~バーツ
(サイズによる値段が変わります)

Tシャツ以外、オリジナルデザインのトートバッグもあります!

日本で一番有名なインスタントラーメンは日清やサッポロ一番などかもしれませんが、タイでは「ママ」というブランドが最も人気があります!
特に、トムヤムグン味が最も売れています。バッグの柄にしたのはとてもクリエイティブ、バッグだけではなく、そのバッグに似合うキーホルダーも付いています。
例えば、このトムヤムグンの味は辛くて酸っぱいですので、キーホルダーはライムの形になります。とてもかわいい!

さらに、このバンコクの特徴が一枚の絵にまとまり、屋台、ゾウ、エメラルド仏寺院の鬼、トゥクトゥク、セブンイレブン、ジャイアント・スウィング、ソンテウバス、どちらでもバンコクを思い出せるものですね。
生地に関して、キャンバス生地は厚く、耐久性がいい商品です。

商品:キャンバス・トートバッグ
値段:390バーツ/個
2個=345バーツ


デザインはだいたいTシャツと似ているものですが、カラーがもっと新鮮です。
カラーフルな背景と白地に乗せるイラスト、とても似合っています。

中身は、小さいポケット付き、マグネットボタンもあります。
容量が多く、ノート、本、iPad、ノートパソコンまで入れます。

リネンはキャンバスよりやや薄いですが、耐久性はキャンバスに負けないのです。
派手な色が好きな方はこちらの商品がおすすめです。

商品:リネン・トートバッグ
値段:290バーツ/個
2個=270バーツ
3個=250バーツ


こんなかわいいイラストだと、著作権を侵害する恐れがあると心配している方がいらっしゃると思いますが、
このお店の商品であれば、そんな心配は必要ございません!

この商品のススメなポイント:
→ デザインが豊富で、ユニーク
→ Tシャツとバッグの生地は高い品質

ご興味があれば、チャットワークでご連絡くださいませ。

なお、こちらの商品を紹介したユーチューブ動画もありますので、
タイの買い物が懐かしいと思う方、ぜひご覧くださいませ!
チャトゥチャックは相変わらず賑やかなマーケットです!

【タイ仕入れ代行サービスLINE@】

もしくはこちらをクリック↓ http://line.me/ti/p/@sakura.th

【タイ輸入販売LINE@】

もしくはこちらをクリック↓ https://line.me/R/ti/p/%40s.toyoda

関連記事

050-5213-2039