1. HOME
  2. ブログ
  3. 【ボーベー市場】でデニムドレス・スカートを仕入れよう!

【ボーベー市場】でデニムドレス・スカートを仕入れよう!

サワッディークラップ♪

桜トレードのムーです。

今回は、アパレルなどを卸値で買えるバンコクで最大市場「ボーベー」(Bobae)からデニムアパレルのお店をご紹介いたします。

ボーベーについて

ボーベーは昔から、アパレルや布を売る場所としてかなり有名です。

戦前は日用品や雑品などを販売していましたが、戦争中では衣食住不足で、古い衣装を飲食物と交換する場所になりました。
最初は小さい市場ですが、現在は広く拡大し、バンコクで最大な市場になりました。

実は、「ボーベー」という名前の由来も面白いです。シルパー雑誌(タイの文化を語る雑誌)によると、ボーベーという名前は「騒ぐ」という意味の動詞から由来したそうです。
ボーベーは「ボンボン」という人がわいわい騒ぐ様子を表すオノマトペから変化してきたようです。昔、ボーベー市場では商人たちが騒々しかったからです。

ボーベーへの行き方

ボーベーは電車(BTS・MRT)が通らない場所にあり、公共交通機関であればバスしか走っていないのです。

ボーベー市場へ行きたいなら、どの方法が最適でしょうか?思いつかぬ方法かもしれませんが、セーンセープ運河の運河乗合ボートが一番便利です。
渋滞を避けられますし、乗り場もアクセスしやすいです。
例えば、弊社の事務所に近くあるプラトゥーナム、繁華街のアソークなどです。

運賃は8~22バーツ(距離による)で、とても安いです。

場所 ボーベータワー
営業時間 毎日 06:00~17:00

マップ


デニムドレス・スカート

そして、本日ご紹介したい商品はジーンズの女性アパレルです。
だいたいはドレス・スカートです。色も良いし、デザインもさまざまです。
北部スタイルの飾りがあるウェストのスカートもあります。

ウェストの部分がリーズタイプと、シャーリングゴムタイプがあり、花模様で飾られたものもあります。
袖も半袖、袖なし、両方あります。

ジーンズでも薄型ですので、あまり厚くなく、風通しがとてもよいです。

商品:デニムドレス
最小ロット:3枚
卸値: 300~320バーツ(柄あるものは320バーツ)

ドレスだけではなく、スカートやフレアパンツなどもあります。無地と柄あり、どちらでもあります。

ウェストシャーリングゴムタイプでフリーサイズが多く、だれでも着られるスカートです。

商品:デニムスカート
最小ロット:3枚
卸値: 250~270バーツ

ジーンズ種類以外、タイスタイルスカートもあります。
プリーツタイプ、フレアスカート、ティアードスカートなどがあり、色・柄のバリエーションも豊かです。
ウェストの部分にレース編み飾りタイプもあります。とてもかわいいですね。

商品:長いスカート
最小ロット:3枚
卸値: 200~250バーツ

この商品のおすすめ点!
→ ユニークスタイル
→ デザイン・柄・長さのチョイスが豊か

最後まで読んでいただきありがとうございました。
では、また次回に!

【タイ仕入れ代行サービスLINE@】

もしくはこちらをクリック↓ http://line.me/ti/p/@sakura.th

【タイ輸入販売LINE@】

もしくはこちらをクリック↓ https://line.me/R/ti/p/%40s.toyoda

関連記事

050-5213-2039