1. HOME
  2. ブログ
  3. パラディウムでタイ風お土産を仕入れよう!

パラディウムでタイ風お土産を仕入れよう!

サワッディークラップ♪
桜トレードのティです。

今回は、弊社事務所があるパラディウム(Palladium)からタイ商品をご紹介いたします。

パラディウム

パラディウム・ワールドショッピングセンターは、
BTSチットロム(Chit Lom)駅から徒歩15分ほどの場所にあります。
こちらは、天然石、シルバーとして有名ですが、アパレルや生活雑貨もあります。

ラーチャダムリ通り(Ratchadamri Rd)とペッチャブリ通り(Petchaburi Rd)が交差する場所で、
すぐ近くにはプラトゥーナム市場があります。

場所 パラディウム・ワールドショッピングセンター
営業時間 毎日 10:00~20:00

マップ

タイ風お土産

本日は、タイ雑貨をご紹介します。仏教も、象もタイの代表的なものなので、見てすぐタイだっていうことがわかりますね。

まず、このやし殻をご覧ください。そとはぴかぴかで、中は螺鈿細工のようなもので飾れております。
タイのお寺に訪れたことがある方は気づいているかもしれませんが、これはタイのお寺の本堂の飾りとだいたい同じものです。

商品:やし殻
単価値段:100バーツ(約345円)
卸値段:12個以上83バーツ(約286円)
最小ロット:1個

さらに、象もアユタヤ遺跡なども有名ですね。記念品として、これもよさそうですね。


美しく細かいところまで描かれたお皿です。

商品:お皿
単価値段:200バーツ(約692円)
卸値段:12個以上135バーツ/個
最小ロット:1個


編み細工はタイの一村一品プロジェクトとして有名で、品質はもちろんデザインもいいです。
外国人から関心を持ってもらえるものの一つです。

商品:ラタンバッグ
単価値段:350バーツ(約1207円)
卸値段:10個以上190バーツ(約655円)
最小ロット:1個


述べた通り、編み細工はとても有名なので、カバン以外、生活雑貨・日用品などにもなります。例えば、この靴です。

商品:ラタンサンダル
単価値段:150バーツ(約517円)
卸値段:100個以上100バーツ(345円)
最小ロット:1個


次、ご紹介したいのはやし殻の中にある花形のろうそくです。ろうそくを灯して、燃え尽きても大丈夫です。だいたい、お土産の店は補充として、花形のろうそくが販売しています。
タイは熱帯のところに位置していますので、ココナッツの木がどこでも見られます。タイの料理もココナッツミルクが主な材料です。
ですから、やし殻もタイの代表的なものの一つとも言えると思います。

商品:花形のろうそく
単価値段:160バーツ(約550円)
卸値段:12個以上80バーツ(275円)
最小ロット:1個


最後に、明るくてタイ風の柄の巾着バッグを紹介したいです。これはチェンマイやチェンライなどに住んでいる民族衣装と同じ模様です。

商品:巾着バッグ
単価値段:100バーツ(345円)
卸値段:50個以上60バーツ(207円)
最小ロット:1個

その他、巾着バッグと同じような布を使った別のタイプのカバンや帽子もあります。

 

この商品のおススメなポイント:
→ 個性的なデザイン
→ 丈夫さ
→ 私用・お土産としても喜ばれる!

これらの商品は一目で見て、タイの商品だということはすぐわかると思います。最後に、注意したいことは、これらの商品がだいたい手作りなので、同じタイプでも同じ柄があるとは限らないのです。

 

【タイ仕入れ代行サービスLINE@】

もしくはこちらをクリック↓ http://line.me/ti/p/@sakura.th

【タイ輸入販売LINE@】

もしくはこちらをクリック↓ https://line.me/R/ti/p/%40s.toyoda

関連記事

050-5213-2039