1. HOME
  2. ブログ
  3. 【パラディウム】でタイ風お土産・雑貨を仕入れよう!

【パラディウム】でタイ風お土産・雑貨を仕入れよう!

サワッディークラップ♪
桜トレードのテーです。

今回は、弊社の事務所がある「パラディウム」(The Palladium)からタイ風お土産のお店をご紹介いたします。

パラディウム

パラディウム・ワールドショッピングセンターは、
BTSチットロム(Chit Lom)駅から徒歩15分ほどの場所にあります。
こちらは、天然石、シルバーとして有名ですが、アパレルや生活雑貨もあります。

ラーチャダムリ通り(Ratchadamri Rd)とペッチャブリ通り(Petchaburi Rd)が交差する場所で、
すぐ近くにはプラトゥーナム市場があります。

場所 パラディウム・ワールドショッピングセンター
営業時間 毎日 10:00~20:00

マップ


皆様はタイについて考えたら、最初に思い浮かぶことは何でしょうか?
エメラルド仏寺院ですか?ワット・ポーですか?アユタヤですか?

タイといえば、「象」もその一つですね!アユタヤも、象乗り体験もあり、バンコクでもだいたいのお土産は象の商品が多くあります。
タイにとって象は昔から大切な動物の一つで、タイの歴史や社会に大きく影響を与えています。
象はタイで深く尊敬されている動物ということは、毎年の3月13日は「象の日」に制定されていることで表されています。

どうしてタイはそんなに象に敬っているのでしょうか?
実はアユタヤ時代に、象はミャンマーからタイの独立を勝ち取ったことに対して重要な役割を果たしていたのです。
チャクリー王朝の時代のタイ国旗は赤地の中央に白象もありました。

さらに、象は日タイの友好関係を表す象徴の一つでもあります。
「ゾウのはな子」は日本で結構有名だと思います。はな子さんは第二次世界大戦のあと、タイが日本に贈ったゾウのことです。
まずは上野動物園にいましたが、そのあと井の頭自然文化園に移動しました。
2016年に69歳で亡くなりましたが、現在は吉祥寺のあたりにはな子さんの像が設置されました。

ゾウは本当にタイにとって大事な動物ですね。
さて、本日のご商品を見ましょう!

タイ風お土産・雑貨

こちらはプレースマットとコースター合わせセットです。
さらに、ヨシ編みで、耐久性がいいし、オシャレに見えます。

商品:下敷き
値段:450バーツ/個
卸価格:100バーツ/個
最小ロット:3~5個


それに、タイの「ベンジャロン焼き」という焼き物も有名です。鮮やかな色彩と緻密な図柄が特徴です。

商品:ポットとカップセット(大)
値段:2,500 バーツ/個
卸価格:1,200バーツ/個
最小ロット:3~5個


この美しい器を眺めながら、お茶を楽しめましょう。
来客がいらっしゃいましたら、この器に感動するはずです。
お土産として出すなら、受け取り方も喜んでくれるでしょう。

商品:ポットとカップセット(小)
値段:1,980バーツ/個
卸価格:800バーツ/個
最小ロット:3~5個


このタペストリーは手作りで、ビーズなどを一つ一つ縫い付け、見事な作りです。

商品:象のタペストリー
値段:1,200バーツ
卸価格:700バーツ
最小ロット:3~5個

 


このゾウの置物は木製で金色で飾られ、高級感を与えるのです。

商品:象の置物
値段:780バーツ
卸価格:250バーツ
最小ロット:3~5個

この商品のおススメなポイント:
→ 繊細な手法でできたお土産。
→ 卸値は単価より超安い。

【タイ仕入れ代行サービスLINE@】

もしくはこちらをクリック↓ http://line.me/ti/p/@sakura.th

【タイ輸入販売LINE@】

もしくはこちらをクリック↓ https://line.me/R/ti/p/%40s.toyoda

関連記事

050-5213-2039