1. HOME
  2. ブログ
  3. 【プラチナム】でかわいい縫い模様・アパレルを仕入れよう!

【プラチナム】でかわいい縫い模様・アパレルを仕入れよう!

サワッディーカー♪
桜トレードのミウです。

今回は、タイの若者で大人気のアパレルデパート「プラチナム・ファッションモール」からエスニック・かわいい花刺しゅうで飾られたアパレルをご紹介いたします。

プラチナム・ファッションモール

プラチナムはバンコクで最大のファッションモールの一つです。ビルは3棟あり、アパレル・くつ・革製品などがゾーンに分けれて販売されています。

ここでは、アパレルが一番多く、ファッション系ものがメインです。

プラチナム・ファッションモールはペッチャブリー通りに位置しています。

ペッチャブリーといえば、チャアムビーチなどがあり、海避暑地として有名な県を思い出すかもしれませんが、それは関係があるのでしょうか。

実は、同じ由来があります。タイでは、王族の名前から、県名を付けたことが多かったです。バンコク内の道の名前も、王族メンバーの名前から名づけられました。

例えば、上に述べたペッチャブリー通りも、ラーマ5世の娘さんから由来しました。ペッチャブリー通り以外、北部のカンペンペット、スコータイなども大通りの名前にもなっています!

タイ人の物事の名づけ方はとても面白いですね!

行き方

BTSチットロム(Chit Lom)駅からゲイソン・ビレッジを通り、スカイウォークを歩いて徒歩15分ほどの場所にあります。

場所 プラチナム・ファッションモール
営業時間 水・土・日 08:00~20:00
月・火・木・金 09:00~20:00


刺しゅう飾り・エスニック柄アパレル

 

タイでは、ニットウェアがけっこう人気があります。ですが、タイで売っているは日本と違って、薄物でレース編みに近いものが多いです。

夏でもこのようなニットウェアが着られ、秋や冬であれば、別の衣装の上に着ることもオシャレのではないでしょうか。

 

商品:刺しゅう飾りタンクトップ
価格:290バーツ
卸値段:250バーツ
最小ロット:6着


エスニック柄の布はとても人気があり、オーバーとして他のプレーンなTシャツと着るともなかなかいいですね。

商品:エスニック柄ノーカラーコート(左)
価格:490バーツ
卸値段:450バーツ
最小ロット:6

商品:レース編み(右)
価格:390バーツ
卸値段:350バーツ
最小ロット:6着


短いものもあり、長いものもあります。上のものより模様が地味ですが、クラシックでオシャレです。

商品:エスニックな柄ノーカラーコート
価格:390バーツ
卸値段:350 バーツ
最小ロット:6着


裾がひざまで伸びたものもあります。デザインはだいたい地味ですが、端のところに刺しゅうで美しく飾られ、派手すぎません。

商品:エスニックな柄ノーカラーコート
価格:550バーツ
卸価格:450バーツ
最小ロット:6着


ファッション性が高く、若く見せるクロップトップもあります。夏でも秋で着ても大丈夫だと思います。

注意点として、編み物やこの薄い布のコートは破れたり、編み目がゆるくなったりする可能性がありますので、洗濯機ではなく手で洗うのをおすすめしたいです。

商品:刺しゅう飾りカーディガン
価格:350バーツ
卸価格:300バーツ
最小ロット:6着


この商品のおすすめポイント!
→ ミニマルなデザインで、多様な機会に着られます。

→ 年齢を問わずだれでも着ることができます。
→ 精巧な作りでできています。

 


いかがでしょうか?

バンコクには素晴らしいアパレルも、まだまだ多数ございます。 タイ仕入や発送(FBA直送)代行は、是非桜トレードへご相談くださいませ(^^)

タイ仕入れ代行サービスLINE@】


もしくはこちらをクリック↓http://line.me/ti/p/@sakura.th

【タイ輸入販売LINE@】

もしくはこちらをクリック↓ https://line.me/R/ti/p/%40s.toyoda
【タイ仕入れアテンド・ツアー】
実際にタイ(バンコク)の現地で仕入れしてみませんか?
桜トレードのタイ仕入れアテンド・ツアーなら安心です。
タイ仕入れアテンド・ツアーの詳細はこちら⇒
工場直仕入サイト ※プレミアム(MAX)会員限定
詳細はこちら⇒
商品カタログ
詳細はこちら⇒

関連記事

050-5213-2039