1. HOME
  2. ブログ
  3. 【ボーベー市場】でタイ北部スタイルアパレルを仕入れよう!

【ボーベー市場】でタイ北部スタイルアパレルを仕入れよう!

サワッディークラップ♪

桜トレードのムーです。

今回は、アパレルなどを卸値で買えるバンコクで最大市場「ボーベー」(Bobae)からタイ北部スタイルのアパレルのお店をご紹介いたします。

ボーベーについて

ボーベーとはアパレルがメインで売っているバンコク内最大の市場です。
バンコクのあらゆるところで売っているものはだいたいこのボーベー市場から卸値で購入したものです。
ですから、ここでのアパレルはバンコクで最も安いものとも言えるでしょう。

ファッション系からタイ風系、制服に至るまで既製服が多く売っていますが、
Tシャツを自分がデザインした柄で印刷したりするご希望でしたら、
ボーベーでは製作者がたくさん集まっています。

ボーベーへの行き方

ボーベーは電車(BTS・MRT)が通らない場所にあり、公共交通機関であればバスしか走っていないのです。
ですが、電車がなくても、渋滞が避けられる方法はあります!
それは、セーンセープ運河(Khlong Saen Saep)の運河乗合ボートです。

BTSアソーク駅や、パラディウムの近くにも乗り場があり運賃も8~22バーツ(距離による)で、とても安いです。
渋滞に巻き込まれないように、最適な方法ばかりでなく、新たな経験になると思います。

場所 ボーベータワー
営業時間 毎日 06:00~17:00

マップ


北部風アパレル

タイの北部はほぼ一年間暑いバンコクと違って、10月から2月までの乾季は冷え込むのです。
その期間にタイに訪れることになれば、タイの北部はおすすめです。
例えば、タイ北部最大の都市のチェンマイ県では、お寺など伝統的な見どころもありますし、都会的なデパートやショッピングセンターもあります。

チェンマイの他、スコータイ県もなかなか面白い街です。
ユネスコの世界遺産といえば、一番最初に思い浮かぶのはアユタヤかもしれませんが、
実はスコータイのほうが古くて、建築などはまだよい状態のままのところがアユタヤより多いです

本日、ご紹介したい商品はこの店からの北部風アパレルです。

藍染め布はクラシック感が強く、どの機会でも着られる服です。このような色はあまり目立たなくて、日本で着ても違和感を感じないのではないでしょうか。

布が薄くて、真夏に着ることにぴったりです。
ドレス、トップとズボンの柄が一致しているセットもあります。

商品:フレアパンツ
最小ロット:3枚
卸値: 120バーツ

タイで大人気の染め方はタイダイとインディゴ染めですね。
こちらの店の商品は両方揃っています。

商品:タイダイキャミソール・シャツ
最小ロット:3枚
卸値: 65~70バーツ(サイズによる)

この変わったデザインのパンツもとてもオシャレです。
実はパンツですが、履くときに正面はスカートみたいになって、背面は普通のパンツです。
履くときは、細く見えるイメージになります。

商品:タイパンツ
最小ロット:3枚
卸値: 140バーツ

タイのアパレルといえば、女性のものが多いというイメージが強いなのですが、
このお店では珍しく、タイ風男性向けのアパレルで溢れています。ご興味があれば、ぜひご連絡くださいませ!

紺色の布にエスニック柄で飾られたものもなかなかいいですね。

商品:シャツ
最小ロット:3枚
卸値:200~300バーツ(デザインによる)

この商品のおすすめ点!
→ 多様性の種類
→ 男女向け両方のアパレルが販売
→ 通販にはまだまだ見当たらない!

予めご了承いただきたいことは、これらのアパレルの素材になる布などは、ロットによって柄・色などが少し違ってくる場合もあります。
ですから、ピッタリ同じ柄・色を再発注することは難しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
では、また次回に!

【タイ仕入れ代行サービスLINE@】

もしくはこちらをクリック↓ http://line.me/ti/p/@sakura.th

【タイ輸入販売LINE@】

もしくはこちらをクリック↓ https://line.me/R/ti/p/%40s.toyoda

関連記事

050-5213-2039