【ボーベー市場】でタイ北部スタイルアパレルを仕入れよう!
サワッディークラップ♪
桜トレードのムーです。
今回は、アパレルなどを卸値で買えるバンコクで最大市場「ボーベー」(Bobae)からタイ北部スタイルのアパレルのお店をご紹介いたします。
ボーベーについて
ボーベーとはアパレルがメインで売っているバンコク内最大の市場です。
バンコクのあらゆるところで売っているものはだいたいこのボーベー市場から卸値で購入したものです。
ですから、ここでのアパレルはバンコクで最も安いものとも言えるでしょう。
ファッション系からタイ風系、制服に至るまで既製服が多く売っていますが、
Tシャツを自分がデザインした柄で印刷したりするご希望でしたら、
ボーベーでは製作者がたくさん集まっています。
ボーベーへの行き方
ボーベーは電車(BTS・MRT)が通らない場所にあり、公共交通機関であればバスしか走っていないのです。
ですが、電車がなくても、渋滞が避けられる方法はあります!
それは、セーンセープ運河(Khlong Saen Saep)の運河乗合ボートです。
BTSアソーク駅や、パラディウムの近くにも乗り場があり運賃も8~22バーツ(距離による)で、とても安いです。
渋滞に巻き込まれないように、最適な方法ばかりでなく、新たな経験になると思います。
場所 | ボーベータワー |
営業時間 | 毎日 06:00~17:00 |
マップ
北部風アパレル
タイの北部はほぼ一年間暑いバンコクと違って、10月から2月までの乾季は冷え込むのです。
その期間にタイに訪れることになれば、タイの北部はおすすめです。
例えば、タイ北部最大の都市のチェンマイ県では、お寺など伝統的な見どころもありますし、都会的なデパートやショッピングセンターもあります。
チェンマイの他、スコータイ県もなかなか面白い街です。
ユネスコの世界遺産といえば、一番最初に思い浮かぶのはアユタヤかもしれませんが、
実はスコータイのほうが古くて、建築などはまだよい状態のままのところがアユタヤより多いです
本日、ご紹介したい商品はこの店からの北部風アパレルです。
藍染め布はクラシック感が強く、どの機会でも着られる服です。このような色はあまり目立たなくて、日本で着ても違和感を感じないのではないでしょうか。
布が薄くて、真夏に着ることにぴったりです。
ドレス、トップとズボンの柄が一致しているセットもあります。
商品:フレアパンツ
最小ロット:3枚
卸値: 120バーツ
タイで大人気の染め方はタイダイとインディゴ染めですね。
こちらの店の商品は両方揃っています。
商品:タイダイキャミソール・シャツ
最小ロット:3枚
卸値: 65~70バーツ(サイズによる)
この変わったデザインのパンツもとてもオシャレです。
実はパンツですが、履くときに正面はスカートみたいになって、背面は普通のパンツです。
履くときは、細く見えるイメージになります。
商品:タイパンツ
最小ロット:3枚
卸値: 140バーツ
タイのアパレルといえば、女性のものが多いというイメージが強いなのですが、
このお店では珍しく、タイ風男性向けのアパレルで溢れています。ご興味があれば、ぜひご連絡くださいませ!
紺色の布にエスニック柄で飾られたものもなかなかいいですね。
商品:シャツ
最小ロット:3枚
卸値:200~300バーツ(デザインによる)
この商品のおすすめ点!
→ 多様性の種類
→ 男女向け両方のアパレルが販売
→ 通販にはまだまだ見当たらない!
予めご了承いただきたいことは、これらのアパレルの素材になる布などは、ロットによって柄・色などが少し違ってくる場合もあります。
ですから、ピッタリ同じ柄・色を再発注することは難しいです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
では、また次回に!
【タイ輸入物販プロジェクト】
タイ輸入物販プロジェクト動画のご登録はこちら⇒
【タイ仕入れ代行サービスLINE@】
もしくはこちらをクリック↓ http://line.me/ti/p/@sakura.th