1. HOME
  2. ブログ
  3. チャトゥチャックでバスケットバッグを仕入れよう!

チャトゥチャックでバスケットバッグを仕入れよう!

サワディーカー♪
桜トレードスタッフのファンです。

今回は、バンコクで最も人気がある市場のチャトゥチャック・ウィークエンド・マーケットからタイ製バッグをご紹介いたします。

チャトゥチャック・ウィークエンドマーケット

チャトゥチャック・ウィークエンドマーケットはタイ人だけではなく、外国人にもとても人気なスポットです。

週末しか開催されないバンコクの最大市場で、商品ジャンルによってゾーンが分けられています。
商品は、アパレルをはじめ、生活雑貨や楽器まで様々です。
最新ファッションから、伝統的な民族衣装まであります。

そして、チャトチャックの楽しみの一つは、
買い物の合間にいろんなストリートフードを試せることです。

たとえば、これです。

タイといえば、やはりトムヤムクンですよね!
チャトチャックでは「ヤム・ジェー・ウン」というお店が大人気です。
タイ風スパイシーサラダも人気があります。
シーフードもお手頃な値段ですので、ぜひチャトチャックにいらした時には、お試しください。

そして、タイはとにかく一年中暑いですね!
特に屋外で日中歩いていると、冷たいものが食べたくなります。
そうであれば、この鍋アイスはいかがでしょうか。
この「モーファイ鍋アイス」は美味しいだけではなく、インスタ映えにもぴったりです。

行き方

チャトゥチャックの一番便利な行き方はBTS(電車)とMRT(地下鉄)です。
BTSの場合はモーチット駅に降り、もしくはMRTのカンペンペット駅に降りることもアクセスできます。

場所 チャトゥチャック・ウィークエンドマーケット
営業時間 土・日 05:00~19:00

バスケットバッグ

チャトゥチャックでは、多種多様な商品がご覧になれますが、今回ご紹介するのはこの個性的なバッグです。

ここは「バンコク・バスケット」(Bangkok Baskets)というお店です。

いろいろな形のバッグがあるので、目的に合わせて選ぶことができます。
例えば、この大きなかごは、大容量で丈夫なので、
これを持ってスーパーへ買い物に行くのも便利かもしれません。

色の種類も多いので、きっとご自身の好みのものが見つかると思います。

このようなバッグは、タイの伝統的な編み細工を活用して作られていますので
伝統性とモダンが融合した商品とも言えますね。

薄く畳めるバッグもあります。

この商品のおすすめ点
→ 容量が大きい
→ ある程度で防水できる
→ サイズ・デザインの多様性

注意点として、このようなバッグはだいたいプラスチック製なので、高温に気を付けたほうがいいと思います。
また、丈夫な反面、プラスチックは端が鋭いので、ケガをしないようにご注意ください。

【タイ仕入れ代行サービスLINE@】

もしくはこちらをクリック↓ http://line.me/ti/p/@sakura.th

【タイ輸入販売LINE@】

もしくはこちらをクリック↓ https://line.me/R/ti/p/%40s.toyoda

関連記事

050-5213-2039