1. HOME
  2. ブログ
  3. 見たことないペーパーアート小物を仕入れよう!

見たことないペーパーアート小物を仕入れよう!

サワッディーカー
桜トレードのOOです。

今回は、Beautyful Quilling(ビューティフル クイリング)という
紙の手芸で、ピアスやポスカードなどを制作・販売するお店をご紹介します。

Beautyful Quilling(ビューティフル クイリング)

ペーパークイリングという手芸をご存知でしょうか??

ペーパークイリングとは、カットした細長い紙を巻いて渦巻き型のモチーフを作り、
モチーフ同士を張り合わせて装飾図案を作る手芸です。

ルネサンス期(14~16世紀)が起源と言われ、まさにヨーロッパの文化と芸術運動の時代です。
ルネサンス期の芸術品と言えば、「最後の晩餐」や「モナリザの絵画」が有名ですね!

「最後の晩餐」(The Last Supper)

「モナリザの絵画」

当時、フランスやイタリアの修道女たちが聖書の製本で余った紙を鳥の羽軸に巻きつけ、
宗教用具などを飾りつけた事から始まり、18世紀にはヨーロッパの貴族の間で大流行したそうです。

Beautiful Quilling(ビューティフル  クイリング)の店長さんはこのクイリングという手芸に大変魅力を感じ、
独学で学び始めて、販売できる商品を制作できるまでになりました。
お店では商品の販売だけではなく、クイリングの作り方を教えるワークショップも開催しています。

お店で販売している主な商品は、ポストカード、紙ピアス、額縁やフレームの4種類です。
今回はメインのポストカードと紙ピアスをご紹介する予定です。

ちなみに、額縁とフレームは特別なオーダーメイドですので、高額商品となります。
特にフレームは5,000THB~30,000THBまであり、お値段は制作難易度によって異なります。
ご興味ありましたら、チャットワークにお問い合わせくださいませ。

ポスカード

額縁

紙ピアス

フレーム

 

ポストカード

先ずはポストカードをご紹介します。サイズは6Aです。

デザインは全70種類もあり、1つのデザインにつき5色展開となっています。
商品を制作するにあたって、細長い紙を巻いて渦巻き型にするだけではなく、
その細長い紙を曲げて、巻いて、葉や花びらの形を作ります。
様々なデザインが接着剤でしっかりとポストカードにつけられています。
Beautiful Quilling (ビューティフル  クイリング)の商品は繊細に作成されており、接着剤の汚れはありません。

 

商品名:ポストカード
価格:190THB
卸値:チャットワークにお問い合わせくださいませ。
素材:紙

紙ピアス

次は紙ピアスです。
制作方法は基本的にポストカードと同じですが、より小さい商品ですので、
細かいパーツの制作が難易度が高いそうです。

なお、紙ピアスにはEN71のアクリル剤が塗ってありますので、撥水の効果があります。
ただし防水効果はありませんので、水を掛続けると濡れてしまいますので、お気を付けください。

アクリル剤は健康に問題ないか気になる方もいらっしゃると思います。
EN71(玩具の安全性)は、子供に対して安全かどうか確認するという規格ですので、
安心ご利用いただけると思います。

ピアスポストはSUS304のステンレス製で、食器と医療用具で使われているものと同じ素材です。

商品名:紙ピアス
価格:160THB
卸値:チャットワークにお問い合わせくださいませ。
素材:紙、SUS304のステンレス


この店の商品のおススメなポイント:
→ 個性的な商品やアートに興味があるお客様におススメ。
→ シルバーピアス以外を付けてみたい方。
→ デザインの豊富さ。
注意事項:
→ 紙ピアスにアクリル剤を塗っても、完全に撥水ではありません。
→ 紙製品ですので、重い荷物を重ならないでくださいませ。
→ ハンドメイドの商品ですので、納期はかなりかかります。
→ ご利用のモニター、環境により商品の色が実物と異なる場合があります。

→ 弊社の商品レポートで紹介した商品写真と、買付時の実物とは少し異なる可能性があります。
詳細は、利用規約(第5条 免責条項)を読んでくださいhttps://sakuratrade-thai.com/usepolicy/

この店舗のまだ紹介されていない商品もたくさんあります!
ご興味がある方は、ぜひチャットワークにてお問い合わせください。

今回のお店のホームページ :https://www.facebook.com/beautifulquilling

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

また、サービスが改善できるように、下記の顧客満足度アンケートをしていただければ感謝いたします。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScq15kcX1Eggz7M6jrer-iZKsNa3LyDu9EUUvehxZNynQwR_g/viewform

 


プレミアム(MAX)会員様向けの弊社の新しいサービスを紹介させていただきます!

ぜひ弊社の「バーチャルアテンド」のサービスをご利用くださいませ!
このサービスは弊社のプレミアム会員なら無料です。

このサービスはどういうものか、想像できない方もいらっしゃると思いますが、・・・
ぜひ、バーチャルアテンドを紹介する動画をご覧いただければすぐわかると思います!

必要な道具は、スマホのみでございます!
ご紹介したお店だけではなく、ご希望の商品があれば、お店をお探しいたします!
ご希望の価格帯、OEMのご要望、ご都合のいい日程をお知らせいただければ、
皆様をバーチャルアテンドにお連れいたします(^^)/

詳しく情報は、チャットワークにてお問い合わせください!

【タイ仕入れ代行サービスLINE@】

もしくはこちらをクリック↓ http://line.me/ti/p/@sakura.th

【タイ輸入販売LINE@】

もしくはこちらをクリック↓ https://line.me/R/ti/p/%40s.toyoda

関連記事

050-5213-2039