1. HOME
  2. ブログ
  3. 【Palladium】でアメリカインディアンスタイルのシルバー、革製品を仕入れよう!

【Palladium】でアメリカインディアンスタイルのシルバー、革製品を仕入れよう!

サワッディークラープ♪
桜トレードのフルックです。

今回は、Tatanka(タタンカ)というアメリカインディアンスタイルのシルバー、革製品のお店を紹介させていただきます!

Tatanka(タタンカ)

Tatanka(タタンカ)は、1995年に設立したアメリカインディアンスタイルのシルバー、革製品のお店でございます。
創業時チャトチャックウィークエンドマーケットで販売していましたが、そこでは土曜日と日曜日しか営業することができないため、
オーナーさんは毎日営業したかったので、パラディアムに移転したそうです。

 

Palladium(パラディアム)

この店は弊社の事務所がある【パラディアム】というデパートにあります。
パラディアム・ワールド・ショッピングモールはプラトゥナム交差点にあり、
近くにはゲイソン・ビレッジやセントラルワールドなどの高級デパートが連なる商店街があります。

こちらでは、アパレル、天然石、シルバーなど様々な商品を仕入れることができます。

また、仕入れだけではなく、マッサージ店も多く集まっています。
タイといえば、タイマッサージも人気ですね!一日中買付けして、足が疲れたら、ぜひパラディウムでマッサージをお試しください。

パラディウムの近くには、バンコクで有名な観光名所もあります。
チットロム駅からパラディウムに向かう途中、左手にセントラルワールドと伊勢丹があります。

その正面には、とても有名なパワースポットがあります。
恋愛成就に効き目があるとされるプラ・トリームールティです。
となりにあるのは、金運のアップと芸術面での成功にご利益があると言われているプラ・ピッカネートです。

恋愛の悩みやビジネスの面で困ったことがあれば、ぜひお立ち寄りください。

行き方

パラディアムはBTSチットロム(Chit Lom)駅から徒歩15分ほどの場所にあります。
チットロム駅に隣接している、高級デパート「ゲーソン・ビレッジ」を通り、大型スーパー「Big C」の方面へ歩くと
Phetchaburi(ペチャブリ)という大通りがあります。その向こうがパラディウムです。

場所 パラディウム・ワールドショッピングセンター
営業時間 毎日 10:00~20:00

マップ

Tatanka(タタンカ)

Tatankaは1995年に創業し、今年で約25年になります。

最初はタイ人のお客さんだけでしたが、徐々に国外のお客さんも増えました。
約20年前に、アメリカ人の友人がトルコ石をオーナーさんにプレゼントし、それ依頼トルコ石の販売も初めました。

お店のオーナーさんは大学の時、歴史専攻でした。
彼女はアメリカインディアンに関する映画が大好きで、どんどんアメリカインディアンの歴史に興味を持ち、
勉強を深めました。

オーナーさんによると、アメリカインディアンは移住することが多いそうです。
移住した先々の土の下にシルバーやトルコ石がみつかったそうです。
トルコ石は青い色で、空の様な色です。
アメリカインディアンはトルコ石を見る時、まだ生きている感じがするという伝説があります。
アメリカインディアンによって、トルコ石はとても大切な魔よけのお守りなのです。

 オーナーさんはアメリカインディアンの事とても感動し、その文化を保つため、
お店の商品もアメリカインディアンスタイルにしました。

Tatanka(タタンカ)は別のアメリカインディアンスタイルの店と違います。
一般的なアメリカインディアンスタイルの商品は大きいものが多いのですが、Tatanka(タタンカ)の商品は小さいものが多くございます。
お店の商品は全てオーナーさんがご自身でデザインし、全てハンドメイドされていますので、他にはない世界でたった1つの商品となっています。

だいたいの商品はペンダント、リング、コンチョ(飾りボタン)などです。

トルコ石以外、White Buffoloという天然石もあります。
品質はトルコ石と同じですが、色が白なのが特徴です。

天然石以外には、革製品もあります。
主な商品は財布やコインケースとなります。

TATANKA(タタンカ)
価格:450~6000バーツ(シルバーや重さによって、値段が変わります。)
最小ロット:最初は商品ミックスで10個です。次回のオーダー最小ロットなしです。

このお店のおススメなポイント:
→ ハンドメイド商品
→ オーナーさんが自分でデザインして、ほとんどの商品が世界で1個の商品
→ 在庫がある商品が多いこと

ここまで読んでいただきありがとうございました。

興味のある商品がございましたら、ぜひ桜トレードスタッフにお問合せ下さいませ。

 


プレミアム(MAX)会員様向けの弊社の新しいサービスを紹介させていただきます!

ぜひ弊社の「バーチャルアテンド」のサービスをご利用くださいませ!
このサービスは弊社のプレミアム会員なら無料です。

このサービスはどういうものか、想像できない方もいらっしゃると思いますが、・・・
ぜひ、バーチャルアテンドを紹介する動画をご覧いただければすぐわかると思います!

必要な道具は、スマホのみでございます!
ご紹介したお店だけではなく、ご希望の商品があれば、お店をお探しいたします!
ご希望の価格帯、OEMのご要望、ご都合のいい日程をお知らせいただければ、
皆様をバーチャルアテンドにお連れいたします(^^)/

詳しく情報は、チャットワークにてお問い合わせください!

【タイ仕入れ代行サービスLINE@】

もしくはこちらをクリック↓ http://line.me/ti/p/@sakura.th

【タイ輸入販売LINE@】

もしくはこちらをクリック↓ https://line.me/R/ti/p/%40s.toyoda

関連記事

050-5213-2039