1. HOME
  2. ブログ
  3. 【OTOP CITY】でアースカラーのパーカオマー商品を仕入れよう!

【OTOP CITY】でアースカラーのパーカオマー商品を仕入れよう!

サワッディーカー♪
桜トレードのミンクです。

今回は、インパクト・ムアントーンターニーで開催されたタイの OTOP(オートップ)製品について「OTOP CITY 2020」というイベントをご紹介いたします。

OTOP(オートップ)とは?

OTOPとは 2001年から始まったタイ政府がすすめる「一村一品運動」というプロジェクトで、「One Tambon, One Product 」の省略形です。
特産品の品質管理された商品には、「OTOP」マークが付きます。
この「OTOP」マークが表示した製品は「MADE in THAILAND」であることが証明されます。

OTOP CITY

今回の12月19日~27日に地域開発局が開催したイベントはタイ全土の特産品 OTOP(オートップ)製品を集まり、お正月のお土産やプレゼントを買うために行われました。

展示会では、タイ全国76県から3~5星のOTOP製品を選りすぐります。衣装、家具、アクセサリー、ハーブ製品、食品、をはじめ、お正月の特別なプレゼントを大切な人に贈る一方で、地域住民に所得をもたらすという目的です。

また、このイベントのハイライトはシリワンナワリーナーリーラット王女がデザインした特別な柄藍染織物を展示されることです。

引用:www.posttoday.com/social/royal/640852

インパクト・ムアントーンターニーへの行き方

タイのイベントがよく開催される会場インパクト・ムアントーンターニーへ行く一番便利な方法は、まずBTSのモーチット駅、または、MRTのチャトチャックク公園駅で降ります。

BTSの場合は 4番出口を、MRTの場合は 3番出口を出ます。
それから、近くの大きな駐車場でIMPACT行きのバンに乗ります。

 

場所 インパクト・ムアントーンターニー
営業時間 毎日10:00~18:00時
[/su_table]
マップ

ブンカーン県

本日ご紹介させていただくお店は、メコン川の泥から作られたアースカラーのパーカオマーアパレルというブンカーン県のOTOP製品で販売しているお店です。

「ブンカーン県」を聞いたことない方がいるかもしれないので、まずはこの県をご紹介させていただきます。

ブンカーン県はタイの東北地方にあり、ラオスとの国境メコン川沿いに設置します。ノーンカーイ県が分割され、2011年3月23日に誕生したタイの77番目の県です。

豊かな自然の囲まれたで、「クジラ岩」、歴史あるお寺「ワット・プートーク」など自然の観光スポットは人気です。

引用:https://th.readme.me/p/16970

引用:www.otop-village.com/th/places_detail/12034

パーカオマー

タイで昔からよく使われているチェック柄のコットン布です。実は、「カオマー」という言葉はタイ語ではなく、ペルシア語の「Kamar Band」の略します。「Kamar」は腰又は下半身、「Band」は縛るという意味です。

元々、パーカオマーは男性がベルト代わりに腰に巻く布のことで、しかし、戸外で水浴時、体を巻いたり、肩をかけたり、手ぬぐいなど他の様々な使い方ができます。

パーカオマーの特徴は色の組み合わせたチェック柄で、現在はパーカオマーから作られたカラフルな可愛いアパレルやカバンに工夫されます。

本日紹介した商品も化学物質の代わりに天然の素材やメコン川の泥と樹皮から天然色を染める特徴での普通のパーカオマーを工夫します!

それだけでなく、このコン川の泥を漬けるため、繊維が柔らかくなりますよ!

メコン川の泥を漬けるコットン

木皮を染めるコットン


普通のパーカオマーの色と違うアースカラー。テーブルクロスでも使えます!

商品:パーカオマー
単価:600バーツ

サイズと卸値はチャットワークにてお問い合わせをお願いいたします。


チェック柄の灰色、白色、茶色の組み合わせ、カジュアルやスポーツミックスファッションに似合っています。

商品:キャップ型帽子
単価:350バーツ
サイズと卸値はチャットワークにてお問い合わせをお願いいたします。


パンツが様々なデザインを並んでいます。どちらもかわいくておしゃれですね。

商品:パンツ
単価:1,200バーツ
サイズと卸値はチャットワークにてお問い合わせをお願いいたします。


 

生地が軽くて、ファッションコンビネーションしやすいです。

商品:肩掛け
単価:600バーツ
サイズと卸値はチャットワークにてお問い合わせをお願いいたします。


 

原産地村で見つかる酸っぱい果物「マークコー」と小さな魚は、メコン川でよく見つかる「プラジョック」(タイの東北の方言)がわかいいです!

商品:「マークコー」と「プラジョック」キーホルダー
単価:50~65バーツ
サイズと卸値はチャットワークにてお問い合わせをお願いいたします。


タイの山岳民族のデザインをパーカオマーのチェスト柄に合わせたかばんが気軽に使えます。

商品:バンク
単価:450バーツ
サイズと卸値はチャットワークにてお問い合わせをお願いいたします。


この商品のおススメなポイント:
→ メコン川の泥を漬けるため、生地が柔らかくなること
→ 落ち着きのあるアースカラー
→ 環境にやさしい

なお、プレミアム(MAX)会員様向けの新しいサービスもご紹介したいと思います!
タイの商品をもっとご覧になりたい方は、ぜひ弊社の「バーチャルアテンド」のサービスをご利用くださいませ!
このサービスは弊社のプレミアム会員なら無料でご利用いただけます。

このサービスはどういうものか、想像できない方もいらっしゃると思いますが、・・・
ぜひ、バーチャルアテンドを紹介する動画をご覧いただければすぐわかると思います!

必要な道具は、スマホのみでございます!
ご紹介したお店だけではなく、ご希望の商品があれば、お店をお探しいたします!
ご希望の価格帯、OEMのご要望、ご都合のいい日程をお知らせいただければ、
皆様をバーチャルアテンドにお連れいたします(^^)/

詳しく情報は、チャットワークにてお問い合わせください!

【タイ仕入れ代行サービスLINE@】

もしくはこちらをクリック↓ http://line.me/ti/p/@sakura.th

【タイ輸入販売LINE@】

もしくはこちらをクリック↓ https://line.me/R/ti/p/%40s.toyoda

関連記事

050-5213-2039