牛糞から作られたアパレルを仕入れよう!
サワッディーカー♪
桜トレードのミウです。
今回は、インパクト・ムアントーンターニーで開催されたタイの OTOP(オートップ)製品について「Thailand’s Fineness」というイベントをご紹介いたします。
OTOP(オートップ)とは?
OTOPとは 2001年から始まったタイ政府がすすめる「一村一品運動」というプロジェクトで、「One Tambon, One Product 」の省略形です。特産品の品質管理されたと、「OTOP」マークが付きます。この「OTOP」マークが表示した製品は「MADE in THAILAND」であることが証明されます。
Thailand’s Fineness
今回の12月2日~6日に商務省の流通事業開発局が開催したイベントはタイ全土の特産品 OTOP(オートップ)製品を集まります。イベントで400 ブース以上を展開したはOTOP製品だけでなく、タイの地理的表示(GI) 製品、ハラール製品をはじめ約10,000件以上の製品を販売されました。
このイベントに販売された OTOP Select 製品(OTOP製品の中で流通事業開発局が選ばれた77県からの有名な製品)は4種類に分けます。
①個性的な味わい、新鮮な材料が使った食べ物
②モダンなデザインの飾り物とお土産
③独特なデザインで丁寧に作られた服装
④環境に優しいハーブなどの天然素材から作られた製品
インパクト・ムアントーンターニーへの行き方
タイのイベントをよく開催される会場インパクト・ムアントーンターニーの行くの一番便利な方法は、BTSのモーチット駅、または、MRTのチャトチャックク公園駅に降り、BTSの場合は 4番出口を、MRTの場合は 3番出口を出ます。それから、近くの大きい駐車場でIMPACT行きバンを乗れます。
場所 | インパクト・ムアントーンターニー |
営業時間 | 毎日10:00~18:00時 |
Mud more value
本日ご紹介させていただくお店は、牛糞から作られたアパレルメインで販売しているお店です。
サラブリー県と言えば酪農場は有名です。なぜなら、1962年にタイ政府とデンマーク政府の議定したでタイ初の酪農場はサラブリー県にあるからです。
山に囲まれたタイ初の酪農場「タイ・デンマーク・デイリーファーム」でファームツアーに参加できるも人気の観光スポットです。
「しかし、酪農するからの牛糞もたくさんがあった原因で、環境に優しいくゼロ・ウェイストという考え方に合わせて新しいアイデアでこの製品になります」と店員さんから言われました。とても面白いと思わないでしょうか。
布の生地は、暑い天気にピッタリ!
商品:パンツ
単価:890バーツ
サイズと卸値はチャットワークにてお問い合わせをお願いいたします。
インディゴ・タイダイと組み合わせして製作した商品の色コンビは、センスがいいですね。
商品:男性用シャツ
単価:990/1290バーツ
サイズと卸値はチャットワークにてお問い合わせをお願いいたします。
牛のバッジも付きます!かわいいですね!
商品:帽子
単価:490
サイズと卸値はチャットワークにてお問い合わせをお願いいたします。
このマスクは、フィルターシートを入れるところがありますので、安心できます。
商品:マスク
単価:60バーツ
サイズと卸値はチャットワークにてお問い合わせをお願いいたします。
選べられないほどデザインがたくさんあります。そして、どれもきれいですね。
商品:ドレス
単価:1,200バーツから
サイスと卸値はチャットワークにてお問い合わせをお願いいたします。
この店のトートバッグも日常生活には十分!サイズが大きくて必要なものは全部入れます!
商品:バッグ
単価:690バーツ
サイズと卸値はチャットワークにてお問い合わせをお願いいたします。
他にも様々な商品があります!
ご興味がある方は、ぜひご連絡くださいませ!
この商品のおススメなポイント:
→ 環境にやさしいこと
→ 様々なデザインがあること
→ ユニークなタイダイ商品であること
なお、プレミアム(MAX)会員様向けの新しいサービスもご紹介したいと思います!
タイの商品をもっとご覧になりたい方は、ぜひ弊社の「バーチャルアテンド」のサービスをご利用くださいませ!
このサービスは弊社のプレミアム会員なら無料でご利用いただけます。
必要な道具は、スマホのみでございます!
ご紹介したお店だけではなく、ご希望の商品があれば、お店をお探しいたします!
ご希望の価格帯、OEMのご要望、ご都合のいい日程をお知らせいただければ、
皆様をバーチャルアテンドにお連れいたします(^^)/
詳しく情報は、チャットワークにてお問い合わせください!
タイ輸入物販プロジェクト動画のご登録はこちら⇒
【タイ仕入れ代行サービスLINE@】
もしくはこちらをクリック↓ http://line.me/ti/p/@sakura.th