1. HOME
  2. ブログ
  3. 【チャトゥチャック】木製品のスマホケース・スマホスタンドを仕入れよう!

【チャトゥチャック】木製品のスマホケース・スマホスタンドを仕入れよう!

サワッディーカー♪

桜トレードのムーです。

今回は、チャトゥチャック・ウィークエンドマーケット(Chatuchak Weekend Market)でおすすめ商品の木製品のお店をご紹介いたします。

チャトゥチャック・ウィークエンドマーケット

チャトゥチャック・ウィークエンドマーケット(Chatuchak Weekend Market)とは、毎週の土・日曜日で営業しているタイで最大マーケットです。
約1万5,000軒以上の店舗があり、27のセクションに分かれています。
ここには、タイのオリジナル商品もあれば、中国からインポートされたものも売られています。
アパレル、食器、観葉植物、天然石、木製品、雑物、古着、家具、ペット用品など、幅広いジャンルの商品が販売されています。

チャトゥチャック市場の近くに、自転車でサイクリングできるところがあります!
バンコクではほとんど自動車やバスのための道路が多く、自転車不向きだ思われますが、
自転車を気軽に楽しめる、ワチラベンチャタット公園(Vajirabenchathas Park)、
または鉄道公園(ロットファイ・パーク)という通称に来てみてください。

こちらの公園では、30バーツ(約100円)で自転車をレンタルできる場所もありますし、
自然で恵まれている約3キロのサイクリングルートもあります。

さらに、ここでは動物や鳥がいっぱいいますので、バードウォッチングもできます。
サイクリングだけではなく、普通にピックニックに来る人もいます。
そして、バンコクで体験できるところが少ない「カヤック」もここで楽しめるのです!
料金は30バーツ(約100円)/回です。

バンコクでは意外な観光地、隠れている魅力が皆様の発見を待っています!
もし、観光が復活し、バンコクに訪れる機会があれば、ぜひ!

地図↓↓

行き方

BTS(スカイトレイン)

黄緑色のBTSスクンビット線BTSモーチット駅(Mo chit)1番目の出口から行けます。

MRT(地下鉄)

MRTチャトチャック・パーク駅 (Chatuchak Park) 1番出口または、その次の駅の MRTカムペーンペット(Kamphaeng Phet) 2番出口で降ります。

チャトチャックパーク駅の場合の行き方はBTSモーチットと同じ行き方で、カムペーンペット駅の場合は出口を出て目の前がチャトチャックマーケットになっています。

Grab(グラブ)やタクシーの場合、「チャトチャック」と運転手に伝えれば大丈夫です。

場所 Chatuchak Weekend Market(チャトゥチャック・ウィークエンドマーケット)
営業時間 毎週の土・日曜日 9:00~18:00

マップ


木製品スマホケース

本日、紹介させていただくお店は、木製品を販売している店です。
このお店の商品に使われている木の種類は「チーク木」です。
チーク木の特徴は耐久性・耐水性そして、病害虫に強いことです。
この木の種類から作られた商品もその性質を受け継いたと思います。

もっともご紹介したい商品はこちらです!
スマホケース!

モデルはiPhone, Samsungが多いですが、対応可能なモデルは幅広く、
ご希望のモデルに店員さんに伝えておけば、作ってくれるそうです!

スマホケースのタイプは手帳型、木製プレートとシリコン、そして木製組み立てタイプ、3つあります。

手帳型はスマホスタンドにもなれますので、とても便利です。

とても面白い点は木にイラストや柄などを印刷することができることです。
店舗んで売ってある柄だけではなく、もしご希望のデザインがあれば、OEMできます。

商品:木製スマホケース(シリコンタイプ)
単価:300~350バーツ/個(サイズによる)
卸値:255~300バーツ/個
最小ロット:10個


シリコン込みタイプは縁(へり)が黒になり、木の色とはあまり合わないと思う方がいらっしゃるでしょう。
その時は、こちらの商品が一番おすすめです!

こちらの商品はケース全体が木で作られています。
木がかたいのに、どうやってスマホが入ったんですかという質問があるかもしれませんが、
実は、特別な加工で作られ、きっちりスマホに合うのです。

こちらの商品は「金輪継ぎ」という日本の有名な加工と同じです。
とても繊細な手法で、手腕が必要な加工でございます。

こちらの商品も上記の商品と同じように木の画面に柄を印刷することができます。
しかし、もし木の天然柄のままが好きであれば、このような商品も悪くないと思いますね。

商品:木製スマホケース(組み立てデザイン)
単価: 650~750バーツ/個
卸値:600~650バーツ
最小ロット:10個

木製スマホケースと使うスマホスタンドはいかがでしょうか?
こちらのお店は木製スマホスタンドもあります!
耐久性がいいし、クラシック感が湧いてくるものですね。

二つのタイプがあり、スマホケースと同じように、柄を印刷することができます。
店舗で販売されているものの柄は基本的に、タイ風の柄や、かわいい動物の柄です。

商品:木製スマホスタンド
単価:120バーツ/個
卸値:100バーツ/個
最小ロット:10個

スマホ関係のものはもちろん、他の商品がたくさんあります。
木製ですので、オシャレですし、環境にとてもやさしくて、
長く使える商品です。

現在はだいたいワイヤレスイヤホンが流行っていると思いますが、
線のあるイヤホンを使っている方はこちらの商品がおすすめです。
イヤホンが絡まらないように、この商品はいかがでしょうか?

スマホグリップもあります!
もちろん木製で、ご希望の柄を印刷できます。

 

スマホに関係なく、木製カバーのフラッシュカードやノートもあります。

小物など以外、ピアスにしたものもあります!

この商品のススメなポイント:
→ 耐水性・耐水性があります。
→ オシャレなデザイン
→ 環境にやさしい商品

ご興味があれば、チャットワークでご連絡くださいませ。

なお、こちらの商品を紹介したユーチューブ動画もありますので、
タイの買い物が懐かしいと思う方、ぜひご覧くださいませ!
チャトゥチャックは相変わらず賑やかなマーケットです!

面白いビデオをどんどんアップロードしますので、
どうか弊社のチャンネルをご登録ください~☺

【タイ仕入れ代行サービスLINE@】

もしくはこちらをクリック↓ http://line.me/ti/p/@sakura.th

【タイ輸入販売LINE@】

もしくはこちらをクリック↓ https://line.me/R/ti/p/%40s.toyoda

関連記事

050-5213-2039