1. HOME
  2. ブログ
  3. 【プラチナム】でオシャレなドレスを仕入れよう!

【プラチナム】でオシャレなドレスを仕入れよう!

サワッディーカー♪
桜トレードのエイです。

今回は、バンコクで最大ショッピングモール「プラチナム・ファッションモール」(Platinum Fashion Mall)からアパレルのお店をご紹介いたします。

プラトゥーナム辺り

プラチナムと言えば、タイの若者に大人気ですが、中年のタイ人に聞くと知らない人もいると思います。
なぜなら、プラチナムが営業する前にこの辺は「プラトゥーナム市場」として知られているからです。
プラトゥーナムはプラチナムとは違い、ローカルな雰囲気が強いです。

このプラトゥーナム市場は60年以上の歴史があります。昔は、映画館、有名なホテル、ナイトクラブが集まり、バンコクの人の待ち合わせ場所として知られていました。
名前は「チャラムラープ・プラトゥーナム市場」だったのですが、外国人が言いにくかったため、「プラチナム・マーケット」に変わりました。
外国人が発音しやすいように名前を変えたことは、このプラトゥーナム市場が海外にまで有名である証拠です。

現在のプラトゥーナム市場で、いろいろなスタイルのアパレルがあります。
ファッション系も、伝統的なデザインもゾーンに分かれています。
プラトゥーナム市場はプラチナム・ファッションモールのすぐ向こうにありますので、プラチナムに行ったら、ぜひ立ち寄ってみてください。

行き方

BTSチットロム(Chit Lom)駅からゲイソン・ビレッジを通し、スカイウォークを歩いて徒歩15分ほどの場所にあります。

場所 プラチナム・ファッションモール
営業時間 水・土・日 08:00~20:00
月・火・木・金 09:00~20:00


プラチナムまでの行き方は、サイアム駅かチットロム駅で降りて、セントラルワールド・デパートの方向へ歩き、
デパートの前にあるプラ・トリームールティに着いたら、スカイウォークをしばらく歩きます。
プラチナムちょうどスカイウォークとつながっていますので、簡単にアクセスできます。

プラチナムへ行くためにはセーンセープ運河を横切りますが、そこで歴史が長い橋が見かけます。その橋は「Chaloem Loke 55 Bridge」という橋です。
この橋はタイのラーマ5世から建設され、タイで第一鉄筋コンクリートの橋と言われています。
当時、バンコクの北部と南部をつなげる橋だそうです。

「55」という数値はタイ語でネット上の笑い方を思い浮かんでくるかもしれませんが、実は意味があります。
55というのはラーマ5世が55歳になったことを祝うために作られたのです。

歴史だけではなく、ここで見られるバンコクの街並みもきれいです。

眺めを十分楽しんでから、買い物をしましょう。

プラチナムにあるこのアパレルお店は女性ドレスがメインです。スタイル、色はいろいろあります。例えば、花柄、ボヘミアン・スタイルなどです。

柄あるもの以外、無地プレーンな色もあります。袖はビショップ・スリーブと、アンブレラ・スリーブ、二つのタイプがあります。


こちらのドレスはすべてプリーツです。

商品:ドレス
卸値段:650バーツ
最小ロット:1着


このドレスは、腰帯があり、ウェストを細くように見せますね。

こちらのデザインは袖のすそとスカートの部分はプリーツです。

このサッシュベルトはレース編みでとてもオシャレです。

ネックもハイネック、シャツ型、ラウンドネックがあります。

プリーツもののおすすめ点は、あまりアイロンをかけなくてもいいことです。そっと手で洗って、絞らずに干して、乾いたらすぐ着られます。

商品:ドレス
卸値段:350バーツ
最小ロット:1


タイ民族衣装もあります。このタイ風スカートはシルクで作れるので、生地が厚く耐久性がいいですが、着るときは暑くならないのです。

タイの個性的な柄がとてもきれいですね。

商品:タイの伝統的なスカート
卸値段:1290 バーツから(サイズによる)
最小ロット:1着
原産国:
タイ


注意点として、プリーツドレスとも、シルクスカートとも、手で洗ったほうが長引使えるようになるのです。色、柄が長く明るさを維持できますし、生地もぐちゃぐちゃになりにくくなります。

この商品のおすすめポイント!
→ 
デザイン・柄の多様性
→ 
風通しがよい生地


いかがでしょうか?

バンコクには素晴らしいアパレルも、まだまだ多数ございます。 タイ仕入や発送(FBA直送)代行は、是非桜トレードへご相談くださいませ(^^)

タイ仕入れ代行サービスLINE@】


もしくはこちらをクリック↓http://line.me/ti/p/@sakura.th

【タイ輸入販売LINE@】

もしくはこちらをクリック↓ https://line.me/R/ti/p/%40s.toyoda
【タイ仕入れアテンド・ツアー】
実際にタイ(バンコク)の現地で仕入れしてみませんか?
桜トレードのタイ仕入れアテンド・ツアーなら安心です。
タイ仕入れアテンド・ツアーの詳細はこちら⇒
工場直仕入サイト ※プレミアム(MAX)会員限定
詳細はこちら⇒
商品カタログ
詳細はこちら⇒

関連記事

050-5213-2039