1. HOME
  2. ブログ
  3. 【チャトゥチャック】でホテイアオイのサンダルとタイ柄の布マスクを仕入れよう!

【チャトゥチャック】でホテイアオイのサンダルとタイ柄の布マスクを仕入れよう!

サワッディーカー♪

桜トレードのエイです。

今回は、チャトゥチャック・ウィークエンドマーケット(Chatuchak Weekend Market)でおすすめ商品の草編みサンダルお店をご紹介いたします。

チャトゥチャック・ウィークエンドマーケット

チャトゥチャック・ウィークエンドマーケット(Chatuchak Weekend Market)とは、毎週の土・日曜日で営業しているタイで最大マーケットです。
約1万5,000軒以上の店舗があり、27のセクションに分かれています。
ここには、タイのオリジナル商品もあれば、中国からインポートされたものも売られています。
アパレル、食器、観葉植物、天然石、木製品、雑物、古着、家具、ペット用品など、幅広いジャンルの商品が販売されています。

チャトゥチャックは「ウェークエンド・マーケット」という名で広く知られており、
週末だけ営業すると思い込むかもしれませんが、
実は平日でも、営業するゾーンがあります。

例えば、植物愛好家は水曜日と木曜日に来れば、きっと喜ぶはずです!
なぜかといえば、チャトゥチャックの水・木曜日は植物市場が開催されるのです!

↓↓↓

小さくてかわいい園芸植物がいろいろな種類が売っています。

盆栽もサイズたっぷりで、種類も選べます。

植物以外、植物の飾りも欠かせないものですね!
植木鉢、装飾のセラミックなど、いろいろあります。

もし、タイに来ることになりましたら、週末だけではなく、
平日にもチャトゥチャックに寄ってみてもいいと思います!

行き方

BTS(スカイトレイン)

黄緑色のBTSスクンビット線BTSモーチット駅(Mo chit)1番目の出口から行けます。

MRT(地下鉄)

MRTチャトチャック・パーク駅 (Chatuchak Park) 1番出口または、その次の駅の MRTカムペーンペット(Kamphaeng Phet) 2番出口で降ります。

チャトチャックパーク駅の場合の行き方はBTSモーチットと同じ行き方で、カムペーンペット駅の場合は出口を出て目の前がチャトチャックマーケットになっています。

Grab(グラブ)やタクシーの場合、「チャトチャック」と運転手に伝えれば大丈夫です。

場所 Chatuchak Weekend Market(チャトゥチャック・ウィークエンドマーケット)
営業時間 毎週の土・日曜日 9:00~18:00

マップ


ホテイアオイ(ウォーターヒヤシンス)について

ホテイアオイとは、単子葉植物ミズアオイ科に属する水草です。
南アメリカ原産で、水面に浮かんで生育します。
花が青く美しいので観賞用に栽培されます。

タイの運河にはよく見つかります。
この植物の繁殖スピードは非常に速いです。

しかし、運河にホテイアオイの数が多すぎると、船が通れないなど色々な問題が発生していますので、
ホテイアオイを活用できるようにタイ人は色々な工夫をしています。

その中の一つは、今日紹介させていただくホテイアオイで作ったサンダルです。


この邪魔になりそう植物はこんな美しい商品になりました!
↓↓↓

北部風の飾りを追加すると、かわいくなり、価格もアップできます!
丸っぽくふわふわな飾りもかわいいですね。

装飾の色がマッチして、プレーンなベージュ色の靴と似合っています。

 

商品:カラフルなサンダル
値段:200バーツ/個
卸値と最小ロットはチャットワークでご連絡くださいませ。


派手な飾りが欲しくない方はこちらの商品に向いてると思います。
プレーンのように見えますが、鼻緒の形がいろいろあり、デザインが豊かです。

だいたいはビーチサンダルスタイルで、履いたり脱いだりしやすいです。

この水草でできた商品は耐久性が高いし、耐水性もあります。
濡れても乾きやすいですし、洗うことも簡単です。

草編みですので、そもそも軽いです。
100%天然からの素材で、環境にやさしい商品です。

商品:ベシックのサンダル(デザインは6つのタイプがあります)
値段: 190バーツ/個
卸値:130バーツ
最小ロット:12個


新型コロナウイルスが普及している中、マスクはみんなにとって欠かせないものになりましたね。
使い捨てマスクの場合、だいたいはごみになってしまい、環境に良くないですね。
何度も使い繰り返すことができる布マスクが選択肢としていいのではないかと思います。

タイ風の柄もありますし、以下は北部スタイルの柄で、
色合いが美しい藍染め布が使われました。

コットン製ですので、息苦しさはあまり感じないでしょう。

商品:マスク
値段:1個:59バーツ、2個:100バーツ、


この商品のススメなポイント:
→ 耐水性があり、洗いやすい
→ 多様性なデザイン
→ 環境にやさしい商品

ご興味があれば、チャットワークでご連絡くださいませ。

なお、こちらの商品を紹介したユーチューブ動画もありますので、
タイの買い物が懐かしいと思う方、ぜひご覧くださいませ!
チャトゥチャックは相変わらず賑やかなマーケットです!

面白いビデオをどんどんアップロードしますので、
どうか弊社のチャンネルをご登録ください~☺

【タイ仕入れ代行サービスLINE@】

もしくはこちらをクリック↓ http://line.me/ti/p/@sakura.th

【タイ輸入販売LINE@】

もしくはこちらをクリック↓ https://line.me/R/ti/p/%40s.toyoda

関連記事

050-5213-2039